スタッフブログ
2016.01.23
その他

第2回☆専修大学課題解決型インターンシップ終了しました!

こんばんはenlightened
賃貸事業部契約チームの矢口です(^○^)
今回は、私が担当していた活動についてご報告させて頂きます!



先月になりますが、当社で受け入れを行っている専修大学の課題解決型インターンシップのゴールである
社外の方へ向けたプレゼンテーション大会が行われましたsmiley



※課題解決型インターンシップとは、専修大学が独自で行っているインターンシップで近隣の企業や団体が抱える問題を学生達の目線で解決策を見つけよう!というインターンシップになります。



今回のテーマは「学生が考える学生の為の不動産サービス」で、1~3年生の計7名の参加でした。
学生たちは独自のアンケートをとり、今の学生たちのニーズを抽出するところから始め、
4つのチームに分かれて当日プレゼンテーションを行いました。
学生たちは大人たちの前で緊張はしておりましたが、
精一杯自分たちの考えたサービスを発表していました!






私はというと…
「活動開始当時の学生たちがしっかり成長したな~涙」と親心(?)で発表を聞いておりました。







各チームの発表が終わり、4人の審査員による厳正な審査の結果
            ・
            ・
            ・
​            ・
            ・
​            ・
            ・
​            ・

他のチームとの点差も僅差でしたが、「地域情報マップサービス」が優秀賞を受賞しました!









私自身、今回の活動を通して、学生たちと関わることで刺激にもなり、
私自身成長をさせてもらうことができました。今後もこの活動は継続的に行っていきたいと思います!